わたしのLIVE GYMへようこそ

人生初のB'zのLIVE GYMに参加するまでの気分を高めるため、熱烈ファン時代に愛した曲たちのレビューを日々していこうと思います。

【B'z】「Fake Lips」「一度だけ俺を試して」って歌詞があるSuchmosさんのヒット曲を聞いた時にすぐに頭をよぎったセクシーな逸曲

アルバム:B'z  曲名:Fake Lips


B'z『Fake Lips』

 

ちょっと前に車のコマーシャルで使われて、広く人気が爆発した、Suchmosさん。

ボーカルの細身の男の子、Yonce(よんす)くんっていうんだけど、普通に「ようすけ」のあだ名らしいんだよね。めちゃ可愛いんですけど。このエピソード。

おいヨンスー、サッカー行こうぜ!って言ってたダンスィたちが、スタジオ入ってかっこいい曲作って女の子にモテようぜ!ってやって、あんな大人になったのかと思うと、胸熱。

わたし、小学生の頃、小出(こいで)くんっていうクラスメイトがいたんだけど、「こいぺ」って呼ばれててさ。こいぺと仲良かったちょっとおデブの男の子が、テレ東のファミコン番組みたいなのに出たんだよね、その時ダブルピースしながら「こいぺ見てる〜?」ってやったエピソードとか思い出すよ。よんすの名前を呼ぶたびに。

 

で、全然関係ない話になっちゃったけど、よんすの話に戻すね。売れたあの曲で「一度だけ俺を試して」って歌ってるでしょ。なんか、「もうグンナイ」の方だけで話題になっちゃってこっちは触れられてるのあんまり見たことないけど(調べてないだけかもしれないけど)

もう、セクシーすぎて、首絞められたレベルで興奮したよね!!!!!まじであれは可愛いわ。そんなこと言われてごらんなさい、大体の女性(若い女性だとわかんないかもしれないが)は、家帰ってからベッドの上で枕に顔埋めながら「ふぬぉおぉぉぉ!!!」って叫んで足バタつかせると思うよ。

でさ、その感じ、まあぶっちゃけ小学生になんかわかりっこないじゃん。先輩に可愛いと思ってもらうために、300円くらいの色付きリップクリームの人工香料の甘い匂いでなんとか頑張ってる世界に生きてるわけなんだからさ。

むしろわかってたまるか。年相応のそのジェネレーションにふさわしい恋や思い出をしっかり味わわないで、お前爺さんになって何を語るんだよって話でしょうよ。

って、小学生の頃のわたし(10歳)に言ってやりたいよね。まー。この「FakeLips」聞いて、なんかポーッと良い女になった気分になっちゃって、気だるくタバコふかして、稲葉さんに困らせた顔させてやりたいわ・・・とか、キスもしたことねーくせにうっとりしてたわけだからね。

 

さて、今の歳になってたまに昔の曲とか聞き返すわけですけど、そろそろわたしも酸いも甘いも色々嚼み分けてきたかな・・・ってなってるので(まだもうちょい色々あるかもしれないけど)、FakeLipsももうリアルに何か重ねたりできる思い出の一つくらいできたんじゃないかしら、味わい変わるかしら??って思うんですけど、なぜか、この曲聞いても子供の頃みたいなうっとりした気分にならない。よんすの歌詞だとなるのに。

なんだろ。これは小学生が初めて恋をして、もうわたし子供じゃないもん!みたいな気分で背伸びしている状態で聞くのが正解の曲だったってことなんだろうか。

 

まあ、そんな訳で、仕方ないんでこっちで今の歳相応のうっとり曲でも聞くか。


Suchmos - STAY TUNE [Official Music Video]

 

以上、どうぞよろしくお願いいたします。